さいきん取り組んでいること

3冊ほど書籍を読んで、なんとなくiPhoneアプリを作れる気になりました。

Web以外のことに手を出したことがなかったものだから、 
どうゆう仕組みで画面遷移が行われるかもわかりませんでした。

JavaScriptオブジェクト指向もいちおう勉強していましたが、
Objective-Cとはわけが違いますね。
JavaScriptのプログラミングにも活かせると思います。

で、さいきん取り組んでいることですが、
まずは自分が欲しいアプリを作ってみようかなと思って、
Evernote APIを使ったものを考えているのです。

Evernoteのドキュメントもいくつかあるのですが、
ほとんど英語で書かれているもので、英語ができない自分にとってはかなりの難関です。

ブログでも少し取り上げられているのですが、
ちゃんとまとまった文章はないので難しそう、、

Evernoteは後回しにして、他のアプリつくろうかなーと思ったのですが、
今のところ作りたいアプリも特にないし、、

Webと違って、公開できるように作るなら、 
それなりに企画も考えてちゃんとしたものを作らなくちゃいけない。

Webならなんでもすぐに作ってしまえーってできるからいいですよね。
iPhoneそれができない、、 

うーむ